Company
代表取締役
中村 繁貴
Nakamura Shigeki
最高の技術とサービスを元に、Web3時代を見据えたエンターテインメントを提供していきます。
新たな価値と体験を創出し続け、世界に楽しみや感動を届ける今後のテンダゲームスにご期待ください。
取締役
吉田 桂一
Yoshida Keiichi
この20年近くの期間、コンシューマーゲーム事業部のメンバーたちとともに、様々なゲームの開発を熱意をもって行ってきました。タイトルの全てを開発したものもあれば、シナリオの執筆や、プログラムの実装、グラフィック作成などの一部を担当させていただいたものもあります。
いずれの場合も、プレイしていただいたユーザー様に「ゲームでしかできない体験」を、提供することを第一に考えて開発しています。
新たにオンラインゲーム事業部の仲間も増えて、より体制も強力になりました。テンダゲームスのメンバー全員で、さらなる面白さや感動の体験を作り出していき、新たな挑戦を行っていきます。ご期待ください!
取締役
山田 真由美
Yamada Mayumi
熱意あるパートナーの皆さまとテンダゲームスの仲間たちと共に、わくわくする新しい体験を提供してまいります。ゲームやアニメなど日本の誇るべきエンターテイメントのさらなる進化を先駆ける存在となれるよう、積極的にチャレンジをしていきます。
理念
世界に
楽しみや感動を届けたい。Make a smile and wonder world!
エンターテイメントは、人が精神的に豊かに生きていくために必要なエネルギーやモチベーションを与えてくれます。
私たちはゲームをはじめとしたエンターテイメントが人を感動させる力によって、精神的に豊かなものにできると考えています。
※エンターテイメント(enterteinment):人々を楽しませる娯楽を指す。 楽しみ、気分転換、気晴らし、遊び、息抜き、レジャーなどが類語。
コンシューマ領域
エンターテイメント
「ゲーム事業」
ロゴに込めた想い
多様性が求められる社会で「自由を尊重する精神」を表すレインボーカラーをロゴマークに採用しました。 また、各カラーにはそれぞれ次の意味が込められています。
Vitality 生命力 を意味する 赤 |
Adaptability 順応性 を意味する 橙 |
Happiness 幸福 を意味する 黄 |
Harmony 調和 を意味する 緑 |
Art 芸術 を意味する ターコイズ |
Strong will 強い意志 を意味する 青 |
社名 | 株式会社テンダゲームス (英文表記) TENDA Games Co., LTD. | |||||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
資本金 | 5,000万円 | |||||||||||||||||||||
住所 | 〒171-0021 東京都豊島区西池袋1-11-1 WeWork メトロポリタンプラザビル内 | |||||||||||||||||||||
電話 | 03-5979-7818(代表)(お問合せ対応時間11:00~18:00) | |||||||||||||||||||||
従業員数 | 41名 | |||||||||||||||||||||
役員 | 代表取締役中村 繁貴 取締役吉田 桂一 取締役山田 真由美 取締役(非常勤)薗部 晃 取締役(非常勤)雨宮 悠介 監査役(非常勤)西井 章 監査役(非常勤)森 梢子 |
|||||||||||||||||||||
アドバイザー |
|
|||||||||||||||||||||
事業内容 | ゲームの企画・開発・運営・シナリオ作成・演出・デザイン制作 ソーシャルゲームプラットフォーム運営・コンサルティング IP(知的財産)を用いたプロデュース・コンサルティング Web3技術を活かしたコンサルティング |
|||||||||||||||||||||
決算期 | 5月 | |||||||||||||||||||||
取引銀行 | 三井住友銀行 新宿西口支店 | |||||||||||||||||||||
設立 | 2005年3月28日 | |||||||||||||||||||||
主要取引先 (50音順 敬称略) |
株式会社博報堂プロダクツ 他 |
|||||||||||||||||||||
グループ会社 | 株式会社テンダ(親会社) | |||||||||||||||||||||
株式会社Skyarts | ||||||||||||||||||||||
所属団体 | CESA(一般社団法人コンピュータエンターテインメント協会) |
中村 繁貴 | 2000年 11月 | 株式会社テンダ入社 |
---|---|---|
2006年 5月 | 株式会社テンダ取締役 | |
2007年 1月 | 北京天達楽恵軟件有限公司監事 | |
2011年 6月 | 北京天達楽恵軟件有限公司董事 | |
2013年 10月 | 大連天達科技有限公司董事 | |
2018年 8月 | 株式会社テンダ代表取締役社長 | |
2022年 8月 | 株式会社テンダ取締役社長執行役員 兼コンシューマー事業管掌 |
|
2023年 2月 | 有限会社熱中日和 代表取締役 | |
2023年 8月 | 当社代表取締役に就任 (現任) | |
2023年 9月 | 株式会社テンダ取締役常務執行役員、コンシューマー事業管掌 (現任) | |
2024年 1月 | 株式会社X-VERSE PLUS 代表取締役 | |
吉田 桂一 | 1998年 4月 | 株式会社アートディンク入社 |
2002年 1月 | 株式会社チュンソフト入社 | |
2005年 3月 | 有限会社熱中日和設立 取締役 | |
2023年 8月 | 当社取締役に就任 (現任) | |
山田 真由美 | 2001年 4月 | 株式会社ガイアックス入社 |
2013年 1月 | 株式会社モブキャスト(現モブキャストホールディングス)入社 | |
2020年 12月 | 株式会社モブキャストゲームス(現株式会社NINJIN)執行役員 | |
2023年 12月 | 株式会社X-VERSE PLUS転籍 取締役 | |
2024年 3月 | 当社取締役に就任 (現任) | |
薗部 晃 | 1982年 4月 | 株式会社リクルート(現株式会社リクルートホールディングス)入社 |
1988年 10月 | 富士ゼロックスシステムサービス株式会社(現富士フイルムシステムサービス株式会社)入社 | |
2016年 4月 | 富士ゼロックスシステムサービス株式会社(現富士フイルムシステムサービス株式会社)執行役員コーポレート戦略本部長 | |
2018年 4月 | 富士ゼロックス株式会社(現富士フイルムビジネスイノベーション株式会社) 転籍 シニアゼネラルマネージャー | |
2021年 7月 | 株式会社テンダ入社 執行役員コーポレート本部長 | |
2022年 7月 | 三友テクノロジー株式会社取締役 | |
2022年 8月 | アイデアビューロー株式会社取締役 | |
2023年 4月 | 株式会社テンダ取締役執行役員CFO | |
2023年 8月 | 当社取締役(非常勤)に就任 (現任) | |
2023年 9月 | 株式会社テンダ取締役執行役員社長COO、CFO、R&D管掌、コーポレート管掌 (現任) | |
雨宮 悠介 | 2004年 4月 | 株式会社ビースタックより業務受託 |
2011年 1月 | 株式会社ポリゴン・ピクチュアズより業務受託 | |
2012年 7月 | 株式会社コーエーテクモゲームス入社 | |
2014年 7月 | 株式会社コロプラ入社 | |
2018年 10月 | 株式会社クリーク・アンド・リバー社 VFXスタジオ エフェクトアカデミー エフェクト講師 | |
2019年 3月 | 株式会社Skyarts設立 代表取締役 (現任) | |
2023年 4月 | 横浜デジタルアーツ専門学校 エフェクト講師 (現任) | |
2024年 3月 | 当社取締役(非常勤)に就任 (現任) |
株式会社テンダ | 有限会社熱中日和 | ||
1995 | 6 | 株式会社テンダ 設立 | |
2001 | 7 | モバイル事業 着手 | |
2005 | 3 | 有限会社熱中日和 設立 | |
・モバイル 「キョロちゃん大冒険」 「ディグダグパズル」 「プラネットウォーズ2」 「キョロちゃんゴルフ」 「キョロちゃん大脱出」 「キョロちゃん数字パズル」 |
|||
2006 | モバイル「遊YOU♦︎脳KNOW」 | ・モバイル 「キョロちゃんアスレチック」 「キョロちゃんからくりパズル」 「キョロちゃんパズル城」 「キョロちゃんラリー」 「キョロちゃんの数字パズル」 「忍道 暁」 「キョロちゃん大冒険DX」 「アクアラッシュ」 「伝説の教壇に立て! ~先生! 事件です~」 ・DS 「DS電撃文庫「いぬかみっ!feat.Animation」」 「DS電撃文庫「アリソン」」 |
|
2007 | ・モバイル 「ぱにぽに大富豪DX」 ・DS 「DS電撃文庫「イリヤの 空、UFOの夏」」 「日本文学100選」 「つんでツミキス」 「DS電撃文庫「イリヤの空、UFOの夏Ⅱ」」 |
||
2008 | iPhone「Stop It!」 | DS「バッカーノ!」 DS「狼と香辛料」 Wii「JAWA(ジャワ)~マンモスとヒミツの石~」 PSP「ひぐらしデイブレイクPortable」 DS「桐原書店監修大學生力検定DS」 |
|
2009 | アプリ「侍スラッシュ」 DS「狼と香辛料~海を渡る風~」 |
||
2010 | DS「怪談レストラン 裏メニュー100選」 PSP「デュラララ!! 3way standoff」 |
||
2011 | DS「怪談レストラン ゾク! 新メニュー100選」 iPhone「怪談レストラン 裏メニュー100選 for i」 PSP「デュラララ!! 3way standoff “mob”」 3DS「オレ様キングダム 恋もマンガもデビューを目指せ!ドキドキLOVEレッスン」 |
||
2012 | ソーシャルゲーム「武将転生アシュラ~不如帰大乱~」 ソーシャルゲーム「ヴァンパイア†ブラッド」 ソーシャルゲーム「無限のストラーダ」 |
PSVita「青の祓魔師 幻刻の迷宮」 3DS「ファンタジーライフ」 |
|
2013 | PSVita「とある魔術と科学の群奏活劇」 アプリ「かまいたちの夜 Smart Sound Novel」 3DS「魔界王子 devils and realist 代理王の秘宝」 3DS「SPEC ~干~」 |
||
2014 | ソーシャルゲーム「宇宙戦艦ヤマト2199-イスカンダルへの旅路-」 | PSVita「デュラララ!! 3way standoff -alley- V」 PS4「M3~ソノ黑キ鋼~///MISSION MEMENTO MORI」 |
|
2015 | PSVita「デュラララ!!Relay」 PSVita「ガールフレンド (仮) きみと過ごす夏休み」 PSVita「終わりのセラフ 運命の始まり」 |
||
2017 | アプリ「ヤマダパズル たぷたん」 ソーシャルゲーム「ろくでなしBLUES~激闘クロニクル~」 |
PSVita「双星の陰陽師」 PSVita「ツキトモ。-TSUKIUTA. 12 memories-」 アプリ「お話に参加する絵本 ロットのぼうけん」 アプリ「タイムギャル」 アプリ「シャークトピア ~人食い鮫たちの楽園(エデン)~ |
|
2018 | 4 | Switch「WORK×WORK」 | |
10 | ソーシャルゲーム「からくりサーカス ~Larmes d’un Clown~」 | ||
2019 | 7 | 「AI:ソムニウムファイル」 | |
2021 | 2 | ソーシャルゲーム「新選組 ~桜華妖乱~」 | |
2022 | 3 | 「トライアングルストラテジー」 | |
6 | 「AI:ソムニウムファイル ニルヴァーナ イニシアチブ」 | ||
12 | 株式会社テンダのグループ傘下へ | ||
2023 | 4 | 「FINAL FANTASY ピクセルリマスター」 「FINAL FANTASY II ピクセルリマスター」 「FINAL FANTASY III ピクセルリマスター」 「FINAL FANTASY VI ピクセルリマスター」 |
|
8 | 株式会社テンダゲームスに商号変更 | ||
10 | 株式会社テンダゲームスが、株式会社テンダのゲームコンテンツ事業を承継 | ||
11 | 「ふしぎ駄菓子屋 銭天堂 ふしぎ駄菓子ばなし50選」 | ||
2024 | 1 | 「不思議のダンジョン 風来のシレン6 とぐろ島探検録」 | |
2 | 「じゅじゅスタ」 「5分後に意外な結末 モノクロームの図書館」 |
||
3 | 株式会社X-VERSE PLUSを吸収合併 |